

11月のLa Mieux Cafe

今月10月から犬山城下町でささやかながらオープンさせていただいた
日曜だけの La Mieux Tarte Cafe♪
おかげさまにて、今日30日で、6日目の営業日を迎えます。

毎週末、たくさんの方々に La Mieux のタルトを召し上がっていただいて、
ほぼ完売させていただきました。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

大好きなお菓子を焼かせていただいて、、
しかも、「おいしかったデス!」なんて声をかけていただける。。。
このうえなく、幸せに思っております。

さて、今日は、来月11月の La Mieux Tarte メニューを
ご紹介させていただきますネ。

タルトla mieux りんご

一つ目は、私の大好きな「林檎のタルト」。
La Mieux は、小さいころからの大の林檎好き。
母乳よりも、母が自らすりおろしてくれた林檎ジュースばかり
おねだりしていたようです。

そんな余談はさておきまして、タルトのご紹介を。。。

クレームダマンドというアーモンドベースの生地の上に、
りんごのリキュール、カルバドスで風味付けした紅玉りんごのソテーを
たっぷりと敷きつめて焼き上げてみました。

よかったら、この時期ならでは、旬のりんごのお菓子を一度お試しくださいませ。

タルトla mieux チョコの

そして、二つ目は、「ショコラのタルト」です。
秋から冬にかけて、どうしてこんなにチョコレートがおいしい~っ、のでしょう?
そんな風に思いませんか?

チョコレートはフランス産のヴァローナを使用。
そのおいしいチョコレートでつくったガナッシュの中には、
甘酸っぱいフランボワーズを散りばめて、
味のアクセントを付けてみました。
そして、つやっ、つやっの表面のチョコレートがけの部分も
手作りしているんですよ~。

そんな、気合いの入った「ショコラのタルト」もいかがでしょうか?

犬山城下町の散策のお帰りにでも、ぶらっと
お気軽にお立ち寄りくださいね。

お待ちしておりま~す。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

La Mieux

Author:La Mieux
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
