

10月の La Mieux Cafe

La Mieux のタルトカフェでは、
毎月2種類のタルトをお届けしていきます。

La Mieux Cafe のオープニング月の今月のメニューは、
「モンブランのタルト」と「クリームブリュレのタルト」

モンブランla mieux

秋といえば、味覚を楽しめる素晴らしい季節。
秋らしい季節のスウィーツを食べたいな、と思ったときには、
迷いながらも、わたしは、やっぱり、マロン!
マロンは、ぜぇったいにはずせません。

La Mieux の「モンブランのタルト」は、
アーモンドの香りとヘーゼルナッツの渋みを組み合わせた生地をタルトに敷き込み、
甘すぎず、重たすぎない、ほどよい感じの、まろやかな甘みののマロンクリームに
ちょっぴり洋酒をきかせて、大人チックに仕上げています。

そして、もうひとつの、「クリームブリュレのタルト」。

クリームブリュレla mieux

パリパリッとしたキャラメリゼした表面にフォークを入れると、
中から、とろ~りとしていて、まろやか~な
カスタードクリームが顔を出します。
この「パリパリ」と「とろ~り」というコンビがいいんです。

しかも、カスタードクリームは、結構、自信作だと思っています。
関牛乳って飲んでみたことありますか?
少し口にふくんだだけで、その味に驚かれると思いますよ。
本当に、本当に、甘みがあって、おいしいんです。
そんなミルクを使って、たきあげているカスタードクリームだから、
やっぱり、自信作だと思っています。

一度、お味見していただければ嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンのタルト、本当に美味しかった♪

来月の「リンゴ」と「チョコレート」とっても楽しみにしていますよ!

ありがとうございました☆

Soccoさま。

マロンのタルトをお召し上がりいただき、どうもありがとうございます。
お気に入りいただけたなら、とっても光栄です。

はい。来月11月のタルトは、「紅玉りんごのタルト」と「ショコラのタルト」
です。こちらも、おいしくお召し上がりいただけるよう丁寧に焼き上げさせていただきます。

よろしかったら、またご賞味くださいネ。

No title

とてもおいしそう!
食べたいなあ。

とてもこころのこもったやさしい味がしそうです。

PhotoMottoさま

「食べたいなぁ」っていう言葉☆
最高のほめ言葉をどうもありがとうございます。

PhotoMottoさま♪
お時間がとれそうでしたら、
ぜひ「魚屋町アパート La Mieux」へ
お越しくださいマセ。

お待ちしていま~す。
プロフィール

La Mieux

Author:La Mieux
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
