

3月のLa Mieux

ようやく梅が咲き始めたとの便り

梅は大好きなお花
あのほのかな淡~く黄色味を帯びたオフホワイト色の美しいこと
シンプルに花びらが5枚というところも好き。

梅の咲く季節って、
春めいてきた日差し、どこか心地の良いそよ風、
なにか新しいことが私を待っててくれている。。。
そんな頃。

やっぱり、気持ちがうきうきしてきますネ

UPが遅くなりましたが、そんな3月のケーキのご紹介です。
一品目は、「フレッシュ苺のミルフィーユ」

ミルフィーユDSC_1292_convert_20120312081514

幾重にも折り重なるさっくりしたパイ生地は、
上質なバターの甘み、サクッとした食感。
とろ~りとして、ほどよい甘さのカスタードクリーム。
そして、甘酸っぱい味のアクセントになる苺。

ミルフィーユ好きな方はきっと多いはず。
La Mieux のミルフィーユもお試ししてみてはいかが?


もう一品は、「フルーツたっぷりミルクレープ」

ミルクレープ

クレープ生地+カスタード+クレープ生地+生クリーム
さらに、クレープ生地+カスタード+クレープ生地+生クリーム。。。
といった具合に4層仕立てになってる、ミルクレープ

いちご、キウイ、バナナ、デコポンも合わせてぎっしり入っています。
なかでも、デコポンがとってもいい仕事をしています。


今月は2品とも幾重にも重なってるケーキ。
ちょっといいなぁ~って思う気持ちも、
ひとつひとつ重ねあわせて、
おいしく、たのしく、ラブリータイムにしたいものですネ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

La Mieux

Author:La Mieux
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
