

2月のタルト

みなさま~。
なんとなく、最近日差しも明るくなってきて、
ときおり、春の香りのする風も感じませんか?

と、かしこまって書いている場合ではありませんよね。
まずは、まずは、お詫びさせてくださいネ。
ブログ更新を二か月以上もお休みしてしまって。。。

うん!
今日からは、自分のブログワールドをもっと大切にしたいと思います。
春だし。。。ね。

前置きが長くなりましたが、
La Mieuxの2月のケーキメニューをご紹介させてくださいね。
「フレッシュ苺のケーキ」

2012 2 1

ふわふわのスポンジ生地。
苺は、甘みのほどよい酸味のバランスがよくって、ケーキとの相性抜群のゆめのか。
そして、甘さ控えめ、軽い口どけの生クリーム仕立て。
自分の好みの生クリです。。。

さて、もうひとつは、
「カシスのムース」

2012 2 2

こちらは、チョコスポンジに、
甘酸っぱいカシスのムースをサンドしました。
ちょっと大人チックな色合いも、ラブリーな感じがしませんか?

タルトカフェなのに、今月はスポンジケーキ。
春の訪れを感じるこの季節に食べたいケーキを作ってみました。
もし、よろしかったら一緒に味わってもらえませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

La Mieux

Author:La Mieux
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
