

11月のタルト・ショコラのタルト

みなさま。こんにちは。
朝晩がだいぶん冷え込んできましたが、お元気ですか?

みなさまは、朝の5時半頃の東の空をご覧になったことありますか?
このころの、朝焼けの美しさは言葉を失うほどです。
そして、ジュクジュクに熟した柿のような夕焼け、
冷えわたる漆喰色の空に浮かぶ、白銀色の凛としたお月さま。
La Mieux はこの季節を愛してやみません


さて、今日は、そんな季節になってくるとなぜか食べたくなってしまう
11月のもうひとつのタルトメニュー、
「ショコラのタルト」のご紹介をさせていただきます。

ショコラ

表面のつやつやしたチョコレートトップコートの下には、
チョコレートのガナッシュ
リッチだけど、とっても上品に。
コクがあるけど、まろやかに。
トリュフとか、生チョコを口にしてる楽しさかなぁ。

ショコラ断面

そのガナッシュには、そぉ~っとフランボワーズをしのばせてあるんですよ。
どうして、こんなに素敵な相性なんでしょう?
チョコレートとベリーの甘酸っぱさ

どんなお味なのか、お試ししてみませんか?

こちらも、11月だけのメニューです。

そろそろ、はっぱも色づき始めるころ。
犬山城下町も素敵な季節を迎えています。
そぞろ歩きのついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

La Mieux

Author:La Mieux
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
