

しばらく休業のお知らせ

今日は、みなさまにお知らせしたいことがあります。

実は。。。

La Mieux が週末カフェをさせていただいている
魚屋町アパート@犬山城下町が、
4月15日をもって閉店させていただくことになりました。
(La Mieux 最終営業は、来週の3月25日)


ご存じの方も多いとは思いますが、
魚屋町アパートは、ちょっと変わった営業スタイルのショップ。
雑貨屋「POUSSE」、あたたかいスープランチの「ゴローさん」、
古民家再生を手掛ける「工房G」、そして週末焼き菓子の私「La Mieux」の
シェアリングショップ。

ジャンルが違う人たちがあつまって、
ひとつの空間をともにして、
一緒にお客さまの笑顔を大切にしてきた。。。
そんな魚屋町アパート。

魚屋町アパートを通じて、
La Mieuxは、いろいろな人と出会い、
自分のお菓子への思いも再確認でき、
自分の夢をもって一歩一歩進んでいっている
そんな仲間たちにいっぱいいっぱい元気をもらっってきました。
そんな素敵な場所に参画できたことを
ありがたいなと感謝する気持ちでいっぱいです。

また、La Mieux のケーキを少しでも楽しんでいただいたすべての方がた、
本当にありがとうございました。


魚屋町アパートが閉店することで、
La Mieux も一旦閉店することにはなりますが、
また、いつの日か、近いうちに、新しい場所で
また皆さまにお会いしたいなと思っています。

その日まで、さらに、今まで以上に
自分のケーキスタイルに磨きをかけていきたいと、
そんな時間にあててみることにしました。


なお、アパート内の、雑貨屋POUSSEは、
5月より新しい場所での再オープンする予定となっております。
よかったら、ぜひお立ち寄りくださいね。
新しい場所は、POUSSE ブログでご確認くださいね。

最後になりましたが、この La Mieuxブログは引き続き
更新していきますので、気が向いたときにでも、
あそびにきてみてくださいネ。

みなさま。
今日は、La Mieux の年内の営業についての
お知らせです。

明日の週末タルトカフェ@魚屋町アパートは
勝手ながら、お休みさせていただきます。

また、新年明けて2012年1月いっぱいもアパート自体が
お休みをいただきますので、タルトカフェも休業。

2012年の初営業は2月からになります。
また、みなさまにお会いできるのも、少し先のお話になってしまいます。。。

さて、今年10月より La Mieux の週末タルトカフェを
オープンさせていただいて、
大好きなお菓子を焼かせていただいて、
素敵な人たちと出会い、
一歩、一歩、La Mieux が思い描いてる
「こんな時間や空間にいたいなぁ~」という夢に近づいている気がします。

それも、周りの人たちにささえられているからこそ、できること。。。
本当に感謝しています。

また、来年も、少しずつでもいいから、前を向いて、
前に向かって進んでいける、そんな過程を楽しみながら、
いろいろな方との出会いを大切にしていきたいと思っています。

引き続き、どうぞこんな、La Mieux をよろしくお願いいたします。

La Mieux のイメージデザイン

名詞

今日は、ちょっと自慢してもいいですか?

素敵でしょ?かわいいでしょ?
タルトと焼き菓子のお店として活動を始めたLa Mieux の名刺なんです
そして、このブログのヘッダーデザインもおそろいに
あつらえていただきました

La Mieux のイメージは、さくらんぼ
仲良くペアーになっているさくらんぼ。
おひとつものでも、とっても愛らしい。

La Mieux のお菓子で、
ほっと一息つけたり、
なんだか楽しい気分だよ~って思えたり、
ちょこっとでもいいから、幸せだなぁ~って豊かな気持ちになれたり。。。
まわりの方々のそんな笑顔時間のお手伝いができたら、
私も楽しいなぁ~って

そんな気持ちで始めた La Mieux。
だから、ひとつひとつ丁寧に、丁寧に、
おいしくできるといいなぁ~っと思いながら、焼いています。


このかわいくって、とってもラブリーなデザインは、
岐阜県各務原市で活躍されてみえるイラストレーター 上村奈央さんに
していだだきました。

彼女の世界は、とても温かくって、ほがらかで、
身近にある幸せってこんな形や色をしているんじゃないかなぁ~って
思える世界。
私は、大好きです

そんな方にしていただいた La Mieux のイメージデザイン。
大切に、大切に、使わせていただこうと思っています。

プロフィール

La Mieux

Author:La Mieux
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
