

La Mieux からお礼を申し上げます

La Mieux の日曜日だけの「週末タルトカフェ
おかげさまで、2ヵ月目に入りました。

uoya1.jpg

まずは、みなさまにお礼を申し上げたいと思います。
本当にたくさんの方がたに、犬山城下町の「La Mieux タルトカフェ@魚屋町アパート」まで
足を運んでいただき、どうもありがとうございました。

たまたまぷら~とお店の前を通り、お立ち寄りいただいたお客さま。
モンブランのタルトをおかわりされた男性のお客さま。
お勘定の時に、「来月は、りんごのタルトとチョコレートのタルトですよね」と
声をかけてくださったお客さま。

uoya2.jpg

いろいろな方と出会えたこと。

思い切って、日曜日だけだけど、タルトカフェをやり始めて
よかったぁ~と思っています。
よろしかったら、またお越しくださいね。
いつでも、お待ちしています。

Happy Birthday !!

la mieux Birthday cake 1

はっぴぃば~すでぃ~!!

先日23日の犬山祭りの日のことデス。
La Mieux が、初めてのバースディケーキを
手掛けさせていただきました!

だんなさまのお誕生日用のケーキを。。。と、
お客さまよりお話をいただいたときは、
ご家族みんなでお祝いする、
そんなとっても大切な時間のために、
La Mieux がお役にたてるかと思うと
感激したのと同時に、
今の La Mieux の精いっぱいの気持ちで
ご対応させていただこうと思いました。

la mieux Birthday cake 2

だんなさまは甘いものが少々苦手、
そして、お子様たちがフルーツがお好き。

そうお聞きして、フルーツたっぷりのケーキだったら、
自然な甘さであまり抵抗なくだんなさまにもいただいてもらえそうだし、
お子様たちにも喜んでもらえそう。
そんなご家族の笑顔をごらんになったら、
奥さまもきっと楽しい気分になれるのでは。。。

そして、出来上がったケーキがこちらです。
キウイ、オレンジ、バナナ、レッドルビーのグレープフルーツ、
シナノスゥイートという甘みの強いぶどう、
そしてブルーベリーをあしらい、
このような華やかに仕上がりました!

ご家族みなさんで、どんなお話しをしながら
だんなさまのお誕生日のお祝いの時間を
過ごされたことでしょうか?
きっと、きっと、楽しい時間になったことでしょうね。


タルトカフェ初日

このところ、一気に秋の気配を感じますね。

秋の空は、天が高く、
浮かんでいるのは、いわし雲。
空気に透明感を感じ、
山の緑も、差し込む陽の光も
どこかしら秋の色。

朝、晩のさらさら~っと吹く風が
秋の薫りを運んできますね。
秋は、好きな季節です。

3日前の日曜日が、La Mieuxのタルト週末カフェの初日。
この日も、犬山城下町に秋を感じる素敵な日でした。

どなたかに食べていただけると嬉しいなぁ~と
ドキドキしながら、お店番。

ありがとうございます。
10月のタルト、モンブランのタルトも、クリームブリュレのタルトも完売♪

心を込めて焼き上げたケーキを食べてみようって思ってくださる。
そして、「美味しい~」って、楽しんでいただけたなら、
本当に光栄デス。

そんなちょっとしたしあわせ時間をLa Mieux のタルトが
お手伝いできたことが、嬉しいんです。

また、今週日曜日、La Mieux のタルトカフェを
オープンします。
秋の犬山城下町をそぞろ歩きしながら、
ぶらっとお立ち寄りくださいネ。


La Mieuxの手作りタルトカフェ

はじめまして。
わたくし、La Mieuxと申します。

おいしいものがとにかく大好き。
スィーツ大好き。
そして、珈琲も大好き。
ごはんも大、大、大好き。

気が付けば、いつも食べもののお話ばかりしています。

そんなわたくし、La Mieuxが、
この度、犬山(愛知県)の城下町にある雑貨屋POUSSEさんで、
週末だけのカフェをOPENさせていただきました。

古民家風の雰囲気の中で、
まったりとした時間を、
心をこめて手作りしたLa Mieuxのタルトをおともに
楽しんでいただけたら光栄です。

10月のタルト
・モンブランのタルト
・クリームブリュレのタルト

こじんまりとしたところですが、
よろしかったら、一度いらしてくださいませ。
お待ちしております。
プロフィール

La Mieux

Author:La Mieux
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
